憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定/明日まで】マクドナルドの「マックフライポテトM・Lサイズ」が特別価格250円🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本マクドナルドホールディングスの「マックフライポテトM・Lサイズ」が期間限定の特別価格250円だったので、 非優待(株主優待券使わず)ですが、お…

【上場廃止】アークランドサービスホールディングスの企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、"かつや"などを運営している"アークランドサービスホールディングス"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"アークランドサー…

【期間限定】マクドナルドの"ホワイトチョコストロベリーフラッペ"を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本マクドナルドホールディングスの期間限定"ホワイトチョコストロベリーフラッペ"について、 写真を交えて記事を書きたいと思います ちなみに、日本マ…

イオンモールの企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、ショッピングセンターの"イオンモール"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"イオンモール"の企業情報について 銘柄名(会社…

ヤマダホールディングスから株主優待と配当金が到着(2023年7月)&企業情報

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、家電量販店の"ヤマダホールディングス"より、株主優待と配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"ヤマダホールディングス"の企業情報に…

初めて"スマート行使プレゼント企画"でクオカードが当選🎯

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 それは、ある日のことでした。 いつも通り、郵便受けを確認すると、1通の封筒が・・・ 「スマート行使 プレゼント企画事務局」からの郵便物 「スマート行使 プレ…

株主優待でガストの”明太クリームカルボナーラ”を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待を利用してガストの"明太クリームカルボナーラ"を食べたので、写真を交えて書きたいと思います。 ガスト(すかいらーくホールディングス) メニ…

カンロ🍬の企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、"のど飴"や"グミ"で有名な"カンロ"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"カンロ"の企業情報について 銘柄名(会社名):カン…

イオンの株主優待"イオンラウンジ"について【2023年6月より順次再開】

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、イオンの"イオンラウンジ"について書きたいと思います☺️ ちなみに、イオンの株主優待制度(企業情報)についてはコチラから minato-377.hatenablog.jp さ…

コジマの企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、家電量販店の"コジマ"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"コジマ"の企業情報について 銘柄名(会社名):コジマ 証券コード…

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、フードコートやレストランなどを運営している"クリエイト・レストランツ・ホールディングス"の 企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 ま…

SFPホールディングス(磯丸水産)の企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、"磯丸水産"などを運営している"SFPホールディングス"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"SFPホールディングス"の企業情報に…

株主優待でステーキ宮の"ステーキ🥩"を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待を利用してステーキ宮(コロワイド、アトム)の"ステーキ"を食べたので、写真を交えて書きたいと思います。 ステーキ宮 看板 ちなみに、ステーキ…

【期間限定】マクドナルドの"スパイシーベーコンポテトパイ"を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本マクドナルドホールディングスの期間限定"スパイシーベーコンポテトパイ"について、写真を交えて記事を書きたいと思います ちなみに、日本マクドナル…

レジに並ぶことなく"PayPayでテーブル決済"可能に!(すかいらーくグループ「ガスト」「バーミヤン」「しゃぶ葉」「ジョナサン」など)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、すかいらーくグループの"ガスト"や"バーミヤン"、"しゃぶ葉"、"ジョナサン"などで、 レジに並ぶことなく、テーブルのタブレット端末から"PayPay"でのお会…

株主優待でガストの”ゴーゴーカレー監修 金沢カレーガスト本気盛り”を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待を利用してガストの"ゴーゴーカレー監修 金沢カレーガスト本気盛り"を食べたので、写真を交えて書きたいと思います。 ガスト(すかいらーくホー…

株主優待で"かっぱ寿司🍣"の寿司を堪能🤤(かっぱの大切り特盛り祭り)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待を利用して「かっぱの大切り特盛り祭り」というイベント開催中のかっぱ寿司で お腹いっぱい寿司を食べたので、写真を交えて書きたいと思います。…

すかいらーくホールディングス(ガスト/ジョナサン/バーミヤン等)の企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、"ガスト"や”ジョナサン”、”バーミヤン”などファミリーレストランを運営している"すかいらーくホールディングス"の 企業情報や株主優待制度について書きた…

はるやまホールディングスから株主優待と配当金が到着(2023年7月)

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、スーツの"はるやまホールディングス"より、株主優待と配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"はるやまホールディングス"の企業情報に…

株主優待で丸亀製麺の”カレーうどん”を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待を利用して丸亀製麺の"カレーうどん"を食べたので、写真を交えて書きたいと思います。 ちなみに、丸亀製麺を運営しているトリドールホールディン…

エディオンから配当金が到着(2023年7月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、家電量販店の"エディオン"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 ちなみに、エディオンの株主優待&企業情報についてはコチラから minato-…

株主優待で一風堂のラーメン🍜"特製赤丸”を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待で一風堂(力の源ホールディングス)のラーメン"特製赤丸"をいただいたので、写真を交えて書きたいと思います。 ちなみに、一風堂を運営している…

Amazonで"セカンド冷凍庫"を購入 〜ふるさと納税される方や個人投資家へオススメ〜

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、一度に大量の冷凍食品❄️が届く個人投資家に大活躍であろう"セカンド冷凍庫"に関して、書きたいと思います。 まずは、"セカンド冷凍庫❄️"を購入した経緯に…

【期間限定】マクドナルドの「チキンマックナゲット 15ピース」が特別価格490円🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本マクドナルドホールディングスの「チキンマックナゲット 15ピース」が期間限定の特別価格490円だったので、 非優待(株主優待券使えず)ですが、…

【期間限定】マクドナルドの"🏝ハワイやんバーガーズ🏝"を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本マクドナルドホールディングスの期間限定"ハワイやんバーガーズ"を写真を交えて記事を書きたいと思います ちなみに、日本マクドナルドホールディング…

日本マクドナルドホールディングス🍔の企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、アメリカのマクドナルドのフランチャイズ"日本マクドナルドホールディングス"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"日本マク…

株主優待でミニストップの"ナガノパープルソフト🍦"を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、ミニストップの株主優待を利用して、ナガノパープルソフトを堪能してみたので、写真を交えて書きたいと思います ちなみに、"ミニストップ"に関する企業情…

株主優待でコメダ珈琲店☕️のチキンカツカリーパン🥖とピザトースト🥪を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、コメダ珈琲店☕️の株主優待を利用して、トーストなどを堪能してみたので、写真を交えて書きたいと思います ちなみに、コメダ珈琲店☕️を運営している"コメ…

【期間限定】株主優待で丸亀製麺の”明太チーズ釜玉うどん”を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、株主優待を利用して丸亀製麺の期間限定"明太チーズ釜玉うどん"を食べたので、 写真を交えて書きたいと思います。 ちなみに、丸亀製麺を運営しているトリ…

オリックスから株主優待カタログギフト「ふるさと優待」と「株主カード」が到着(2023年7月)&株主優待制度廃止について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本の大手総合金融サービス企業の"オリックス"より、 株主優待カタログギフト「ふるさと優待」と「株主カード」が届きましたので、書きたいと思います。…