憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

イオンの株主優待"イオンラウンジ"について【2023年6月より順次再開】

 

こんにちは、個人投資家みなとです☺️

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イオンの"イオンラウンジ"について書きたいと思います☺️

 

ちなみに、イオンの株主優待制度(企業情報)についてはコチラから👇

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

さて、イオンラウンジとは、イオンやイオンモールなどに設置されている会員専用のラウンジのことで、

主にイオンやイオンモールの株主、イオンカード保有者などが、無料のドリンク🥤を飲みながら、

会員専用の空間で休憩することができる施設です。

 

イオンラウンジ

 

新型コロナウイルスの影響により長らくサービス休止していたイオンラウンジですが、

2023年5月8日から一部の店舗プレオープン、そして2023年6月より順次オープン(順次再開)となりました!

 

ただ、再開にあたって、ラウンジの事前予約制度の導入利用対象者利用条件などに変更がありました。

 

 

まず、利用対象者についてですが、

イオンカードの対象者については、今まではイオンゴールドカード💳を保有していればラウンジの利用が可能でしたが、

今後は、イオンカード(一般/ゴールド)💳のカードショッピング決済およびカードに紐づくWAON決済合算額が

年間100万円以上の方しか利用ができなくなりました。

 

イオンカードの一般カードでも、年間100万円利用をクリアすれば、ラウンジの利用が可能となりましたが、

逆に、ゴールドの方は年間100万円利用しないとラウンジの利用ができなくなりました😅

 

ちなみに、年間利用額の集計は、毎年1月11日〜翌年1月10日の1年間とのこと。

 

 

株主の対象者については、

【100株以上】

  • イオン
  • イオン九州
  • イオンディライト
  • マックスバリュ東海
  • イオンファンタジー

 

【200株以上】

  • イオンモール
  • イオンフィナンシャルサービス
  • ミニストップ

 

【500株以上】

  • イオン北海道

 

【1,000株以上】

  • ジーフット

 

【1,500株以上】

  • コックス

を保有している株主が対象となります。

 

ちなみに、イオンは毎年2月末、8月末時点での保有数、その他は2月末時点での保有数で判定とのこと。

 

 

 

次に、今後の利用条件についてですが、

  • 利用頻度・・・月5回まで
  • 利用時間・・・1回につき30分まで
  • 同伴者・・・・1名まで
  • 年齢制限・・・3歳以上

 

利用頻度が今までの1日1回から月5回までとなり、同伴者の人数3名から1名までに減少

3歳以上から利用可能と条件が変更されました。

 

また、今まではドリンク🥤とお菓子🍪の提供がありましたが、お菓子の提供が中止に😭

 

そして、イオンラウンジを利用するには、「iAEON」というイオンのアプリ(もしくは店頭)で事前予約が必要になりました。

 

 

 

ということで、早速、イオンラウンジが再開した2023年6月事前予約して行ってみました😉

 

まずはイオンラウンジの事前予約から👇

イオンアプリ「iAEON」 イオンラウンジ予約 アプリトップ画面

 

イオンアプリ「iAEON」の「イオンのサービス」の「イオンラウンジ」(赤い枠で囲った部分)を押します。

 

ちなみに初回は、オーナーズカードの番号入力などの設定があります。

(以前、事前に設定していたため記事では割愛。)

 

 

イオンアプリ「iAEON」 イオンラウンジ予約 ラウンジ選択画面

 

「エリア」や「都道府県」、「ラウンジ」を選択します。

 

 

イオンアプリ「iAEON」 イオンラウンジ予約 日付選択画面

 

ラウンジを利用したい「日付」を選択します。

 

 

イオンアプリ「iAEON」 イオンラウンジ予約 時間帯選択画面

 

予約可能時間が表示されますので、予約したい「時間帯」を選択します。

 

 

イオンアプリ「iAEON」 イオンラウンジ予約 予約内容確認画面

 

予約内容を確認し、「予約」ボタンを押します。

 

なお、今後もよく利用する予定のラウンジの場合は、「お気に入りラウンジとして登録する」に☑️チェックを入れることで、

次回から簡単に予約することができます。

 

 

イオンアプリ「iAEON」 イオンラウンジ予約

 

予約が完了すると、「チェックインQRコード」が表示されます。

 

ラウンジを利用する際、店頭に設置されているタブレット端末にQRコードをかざすことで、ラウンジを利用できます☺️

 

 

 

無事予約を終え、予約時間帯にラウンジへ👇

イオンラウンジ ラウンジ内の様子

 

イオンラウンジ コーヒーマシン☕️や製氷機など

 

イオンラウンジの予約自体は、利用日時によっては当日でも空きがあることもあり、

記事にしたこの日は、ラウンジの利用直前に予約して入室できました!

 

コーヒー☕️やジュース類が置いてあるので、1人1つ、いただけます🥳

 

 

イオンラウンジ オーガニックオレンジジュース

 

季節ラウンジによってドリンクが異なるようです。

 

この日は「トップバリュ グリーンアイ オーガニック オレンジジュース」をいただきました🤤

 

 

色々と利用条件が加わりましたが、3年ぶりのイオンラウンジ再開嬉しいです😆

 

今後も買い物で少し疲れた際など、利用させていただきます!

 

 

以上、「イオンの株主優待"イオンラウンジ"について【2023年6月より順次再開】」でした。

ここまで長文をお読みいただき、ありがとうございました🙇 では✋

 

 

イオンの株主優待制度(企業情報)についてはコチラから👇

minato-377.hatenablog.jp

 

イオンの関連記事はコチラ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

minato-377.hatenablog.jp

 

郵便物が頻繁に届く個人投資家にオススメ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

冷凍食品が大量に届く個人投資家やふるさと納税される方にオススメ👇 

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

注)本記事に記載されている内容は、投資の勧誘を目的としたものではありません。

  また、投資については読者の方ご自身の判断・自己責任でなさるようにお願いいたします。

  本記事に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

  何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング

よろしければ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、励みになります😌