憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルランド(ディズニー)から配当金が到着(2023年7月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを運営している"オリエンタルランド"より、 配当金が届きましたので、書きたいと思います。 ちなみに、オリエ…

MIRARTHホールディングスから配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、不動産ディベロッパーの"MIRARTHホールディングス"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"MIRARTHホールディングス"の企業情報に…

昭文社ホールディングスから株主優待の案内が到着(2023年7月)

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、"マップル"などの地図やガイドブックを出版している"昭文社ホールディングス"より、 株主優待の案内が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"…

ミニストップの"ソフトクリームギネス世界記録2023"イベントに参加して、"ソフトクリームバニラ🍦"を堪能🤤

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、ミニストップの"ギネス世界記録"イベントに参加して、 ソフトクリームバニラを堪能したので、書きたいと思います ちなみに、"ミニストップ"に関する企業…

ミニストップの企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、コンビニエンスストアチェーンの"ミニストップ"の企業情報や株主優待制度について書きたいと思います ちなみに、"ミニストップ"に関する記事一覧について…

JFEホールディングスから配当金が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、鉄鋼事業やエンジニアリング事業、商社事業などを展開している"JFEホールディングス"より、 配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"JFE…

丸紅から隠れ株主優待が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、総合商社の"丸紅"より、隠れ株主優待が届きましたので、書きたいと思います。 ちなみに、丸紅の配当金についてはコチラから minato-377.hatenablog.jp …

上新電機から配当金が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、家電量販店の"上新電機"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"上新電機"の企業情報について 銘柄名(会社名):上新電機 証券コ…

あかつき本社から配当金が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、証券や事業投資を展開している"あかつき本社"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"あかつき本社"の企業情報について 銘柄名(…

グループ店舗数1,000店舗を突破したコメダホールディングス(コメダ珈琲店☕️)の企業情報や株主優待制度について

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、つい先日国内外のグループ店舗数が1,000店舗を突破したコメダ珈琲店☕️の 企業情報や株主優待制度について書きたいと思います。 まずは、"コメダホールデ…

Amazonで"セラミック レターオープナー"を購入

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、先日購入した"レターオープナー"について、書きたいと思います。 OHTO セラミック レターオープナー 株式投資を始めてから、「株主総会のお知らせ」や「…

ENEOSホールディングスから配当金が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、ガソリンスタンドでお馴染みの"ENEOSホールディングス"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"ENEOSホールディングス"の企業情報…

株主優待で丸亀製麺の”サマーシェイクうどん”を早速テイクアウト 【丸亀シェイクうどん/Part2】

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、丸亀製麺が昨日(2023年7月18日)から販売開始した"サマーシェイクうどん"を 発売当日にテイクアウトしてみたので、写真を交えて書きたいと思います。 丸…

極東貿易から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、技術商社の"極東貿易"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"極東貿易"の企業情報について 銘柄名(会社名):極東貿易 証券コー…

日産東京販売ホールディングスから配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日産系ディーラー最大手の"日産東京販売ホールディングス"より、 配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"日産東京販売ホールディングス…

日産自動車から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本の自動車メーカー"日産自動車"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"日産自動車"の企業情報について 銘柄名(会社名):日…

丸三証券から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、証券会社の"丸三証券"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"丸三証券"の企業情報について 銘柄名(会社名):丸三証券 証券コー…

極楽湯ホールディングスから「Go To 極楽湯キャンペーン(第3弾)」の株主優待が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、スーパー銭湯の"極楽湯ホールディングス"より、 「Go To 極楽湯キャンペーン(第3弾)」の株主優待が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"…

【配当金は年4回】あおぞら銀行から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、配当金が年4回の"あおぞら銀行"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"あおぞら銀行"の企業情報について 銘柄名(会社名):あ…

任天堂から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、ゲームの開発・製造・販売を行う"任天堂"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"任天堂"の企業情報について 銘柄名(会社名):…

サノヤスホールディングスから配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、製造・建設・レジャー事業の"サノヤスホールディングス"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 ちなみに、"サノヤスホールディングス"の…

川崎汽船から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、海運業の"川崎汽船"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"川崎汽船"の企業情報についてご紹介します 銘柄名(会社名):川崎汽…

ゆうちょ銀行から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、郵便局で取扱している銀行サービス"ゆうちょ銀行"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"ゆうちょ銀行"の企業情報について 銘柄…

日本郵政から配当金が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、日本郵政グループ(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)の持株会社"日本郵政"より、 配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"日本郵政…

丸紅から配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、総合商社の"丸紅"より、配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"丸紅"の企業情報について 銘柄名(会社名):丸紅 証券コード:8002 市…

商船三井から株主優待と配当金が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、海運業の"商船三井"より、株主優待と配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"商船三井"の企業情報についてご紹介します 銘柄名(会社名…

松屋フーズホールディングスから初めての株主優待と配当金が到着(2023年6月)&企業情報

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、"松屋"や"松のや"などを運営している"松屋フーズホールディングス"より、 初めての株主優待と配当金が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"松…

Google AdSenseの審査合格直後の約10日間(2023年6月20日〜2023年6月30日)のブログアクセス数などについて

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、本ブログがGoogle AdSenseの審査合格直後の2023年6月20日(ブログ開設から3週間)〜 2023年6月30日までの約10日間のブログアクセス数について、書きた…

オリエンタルランド(ディズニー)から初めての株主優待が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家みなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを運営している"オリエンタルランド"より、 初めての株主優待が届きましたので、書きたいと思います。 まずは…

サノヤスホールディングスから株主優待が到着(2023年6月)

こんにちは、個人投資家のみなとです☺️ いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、製造・建設・レジャー事業の"サノヤスホールディングス"より、株主優待が届きましたので、書きたいと思います。 まずは、"サノヤスホールディングス"の…