憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

株主優待で”丸亀シェイクうどん”をテイクアウト 【丸亀シェイクうどん/Part1】&企業情報

 

こんにちは、個人投資家みなとです☺️

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

今回は、先月(2023年5月16日)発売開始された丸亀製麺の"丸亀シェイクうどん"

初めて食べてみたので、"丸亀シェイクうどん"について書きたいと思います。

 

丸亀シェイクうどん

 

一応、株ブログですので、まずは"丸亀製麺(トリドールホールディングス)"の企業情報について😉

  • 銘柄名(会社名):トリドールホールディングス
  • 証券コード:3397
  • 市場:東証プライム
  • 設立:1995年10月
  • 上場:2006年2月
  • 決算:3月
  • 企業HP:

    www.toridoll.com

  • 配当:年1回(3月) 【配当実績:2023年3月 7.5円】
  • 株主優待:年2回(3月末、9月末) 【優待内容:優待券(食事券)】

 

トリドールホールディングス 株主優待券

 

トリドールホールディングス 株主優待券

 

株主優待は、保有株数に応じて、いただける優待券の枚数が異なります。

 

100株以上:優待券30枚(3,000円分)

200株以上:優待券40枚(4,000円分)

1,000株以上:優待券100枚(10,000円分)

2,000株以上:優待券150枚(15,000円分)

 

また、200株以上1年以上継続保有している株主には、優待券30枚(3,000円分)が追加でいただけます☺️

 

私は、現物200株を継続保有しており、"優待券40枚(4,000円分)"と"継続保有分の優待券30枚(3,000円分)"の

合計70枚(7,000円分)を年2回いただいています🥳

 

 

トリドールホールディングスは、"丸亀製麺"以外に、日本では"Kona's Coffee"、"やきとり屋 とりどーる"、"焼きそば専門店 長田本庄軒"、

"天ぷらまきの"、"とんかつ とん一"、"切りたて牛肉専門店 肉のヤマキ商店"、"立呑み晩杯屋"、"ラー麺 ずんどう屋"、"譚仔三哥(タムジャイサムゴー)"などを展開🍴

 

また、アメリカやヨーロッパなどの海外においても、丸亀製麺の海外版"MARUGAME UDON"の展開以外にも、"WOK TO WALK"、

"Boat Noodle"、"SHORYU"、"雲南米線"、"Pokeworks"、"MONSTER CURRY(モンスターカレー)"、"譚仔三哥(タムジャイサムゴー)"など、海外においても幅広い飲食店を展開中🍽

 

 

そんなトリドールホールディングスの株主優待券は、"ラー麺 ずんどう屋"や"いぶきうどん"、

"ふたば製麺"などの一部店舗や海外店舗を除き、幅広い店舗で使うことができます😌

 

 

さて、本題の"丸亀シェイクうどん"についてですが、株主優待券を使って購入しました☺️

テイクアウトした丸亀シェイクうどん

今回は、「明太とろろうどん」×2、「ピリ辛坦々うどん」×1、「梅おろしうどん」×1を購入🤤

 

店員さんのお気遣いで、シェイクうどん専用のテイクアウトBOX(?)に入れていただきました。

 

ちなみに、お値段が「明太とろろうどん」と「梅おろしうどん」は、各390円(税込)

「ピリ辛坦々うどん」は、490円(税込)お手頃な価格でした!

 

 

丸亀シェイクうどん 召し上がり方

シェイクうどんの容器の裏側には、召し上がり方(手順)が載っていました😉

  1. フタがしっかり閉まっていることを確認
  2. しっかり押さえながら上下によく振る
  3. できあがりから2時間を目安に食べる

 

早速、手順に従い、シェイク😌

 

丸亀シェイクうどん ピリ辛坦々うどん シェイク前

 

丸亀シェイクうどん ピリ辛坦々うどん シェイク後

 

初めてうどんをシェイクしたのですが、伝わってくる感触(?)に戸惑い、

少し軽めにシェイクしてしまい、あまり具が混ざっておらず😂

改めて強めにシェイクやり直しました。

 

思っているよりも結構思いっきり強めにシェイクした方が美味しく出来上がるようです(個人的な意見)😆

 

 

味についてですが、やはり丸亀製麺の強いコシのある麺が、ピリ辛坦々の具に絡んで美味しいです🤤

 

本格なのにも関わらず、コンビニやスーパーなどで販売されている"うどん"とあまり値段が変わらない気がするので、

強いコシのある麺を求めて、丸亀製麺でテイクアウトして食べたくなりますね。

 

 

そして、量についてですが、縦長の容器(カップ)に入っていることで量が小さく見えたのですが、意外にもボリューミーでした。

大食い気味なので、「シェイクうどん"1つ"で足りるかな?」と食べる前(購入する時から)思っていたのですが、

お昼ご飯なら1つだけでも十分満足感のある量でした🫢

 

 

シェイクうどん1つ食べて満足していましたが、「2時間以内に召し上がりください」とのことでしたので、

残りの2種類も家族でシェアしながらいただきました😆

 

丸亀シェイクうどん 梅おろしうどん シェイク前

 

丸亀シェイクうどん 梅おろしうどん シェイク後

 

シェイク後、容器の蓋に"わかめ"が結構くっついてしまいました😂

 

 

丸亀シェイクうどん 明太とろろうどん シェイク前

 

"明太とろろうどん"のシェイク後だけ撮影し忘れて、すぐに食べてしまったようです🤣

 

 

私が個人的に一番美味しかったなと思ったシェイクうどんは、"ピリ辛坦々うどん"でした!

やはり、丸亀製麺の強いコシのある麺にピリ辛坦々の具が絡むと美味しいです😋

 

 

 

以上、「株主優待で”丸亀シェイクうどん”をテイクアウト 【丸亀シェイクうどん/Part1】&企業情報」でした。

ここまで長文をお読みいただき、ありがとうございました🙇 では✋

 

 

新作の"サマーシェイクうどん"(明太ポテサラクリームうどん/凍らせレモンのねぎ塩豚しゃぶぶっかけ)についてはコチラから👇

minato-377.hatenablog.jp

 

トリドールホールディングスの新たな記事についてはコチラから👇

minato-377.hatenablog.jp

 

郵便物が頻繁に届く個人投資家にオススメ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

注)本記事に記載されている内容は、投資の勧誘を目的としたものではありません。

  また、投資については読者の方ご自身の判断・自己責任でなさるようにお願いいたします。

  本記事に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

  何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング

よろしければ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、励みになります😌