憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

日本郵政から配当金が到着(2023年12月)

 

こんにちは、個人投資家みなとです☺️

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

今回は、日本郵政グループ(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)の持株会社"日本郵政"より、

配当金が届きましたので、書きたいと思います。

 

 

ちなみに、日本郵政に関する企業情報についてはコチラから👇

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

今回、"日本郵政"より配当金計算書と共に同封されていた書類はコチラ👇

日本郵政 「株主通信(表紙)」

 

株主通信の表紙には、巷で話題の「麻布台ヒルズ」が😌

 

 

日本郵政 「株主通信(P3)」

 

2023年11月24日、「麻布台ヒルズ」の中に「麻布台ヒルズ郵便局」が開局(旧麻布台郵便局から移転・改称)したそうです。

 

 

日本郵政 「株主通信(P4)」

 

「郵便局アプリ」新しくリリースされてたのを今回の株主通信で知りました😌

 

 

日本郵政 「株主通信(P5)」

 

日本郵政 「株主通信(P6)」

 

日本郵政グループ(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)の業績について👆

 

 

日本郵政 「株主通信(P7)」

 

もうすぐ年末ですね。

 

年賀状、そろそろ作成しなければ🥺

 

 

日本郵政 「中間配当金に関するお知らせ及び「株主通信」送付のお知らせ(表面)」

 

日本郵政 「中間配当金に関するお知らせ及び「株主通信」送付のお知らせ(裏面)」

 

 

さて、今回の配当金は、1株25円の配当でしたので、100株保有で2,500円でした🥳

 

また、家族も100株保有しており、同様に家族保有分の配当金は2,500円、よって世帯合計の配当金は5,000円でした。

 

 

日本郵政の配当政策としては、本年度から中間配当を再開

 

1株当たり25円の配当を行い、期末配当と合わせて、1株当たり50円の年間配当を実施する予定のようです。

 

 

以上、「日本郵政から配当金が到着(2023年12月)」でした。

ここまで長文をお読みいただき、ありがとうございました🙇 では✋

 

 

本ブログの"記事一覧"はコチラ👇

minato-377.hatenablog.j

 

日本郵政に関する企業情報についてはコチラから👇

minato-377.hatenablog.jp

 

郵便物が頻繁に届く個人投資家にオススメ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

冷凍食品が大量に届く個人投資家やふるさと納税される方にオススメ👇 

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

注)本記事に記載されている内容は、投資の勧誘を目的としたものではありません。

  また、投資については読者の方ご自身の判断・自己責任でなさるようにお願いいたします。

  本記事に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

  何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング

よろしければ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、励みになります😌