憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

株式投資1年目(2019年/令和元年)の取引結果について

 

こんにちは、株式投資を始めて5年目の個人投資家"みなと"です☺️

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

2019年8月中旬から始めた株式投資。

既にTwitterで取引結果について公表していますが、改めて本ブログでも公表したいと思います。

 

今回は、株式投資を始めた年(2019年/令和元年)の取引結果についてです。

 

実際に初めて株式取引を始めたのが、2019年8月13日〜 なので、

株式投資1年目の結果は、実質5ヶ月間の結果になります。

(以下、複数の証券口座の年間取引報告書を合算して記載しています。)

 

現物取引 譲渡損益額合計:67,398円

配当 合計:7,375円

投資1年目総計:74,773円

 

 

投資1年目の時は、保有銘柄の権利落ち日による株価下落ビビり

「これ以上含み損を拡大させるわけにはいかない!!!😵」という思いから、

「保有銘柄が少額だろうと含み損へ突入したら損切り!!!」というように

完全な狼狽売りを複数回もしてしまってました😂

 

結果としては、複数回もの狼狽売りによる損切りをしたにも関わらず、

譲渡損益額は、プラスで投資1年目を終えることができました☺️

 

 

当時、株式投資への資金の余力については、

既にソーシャルレンディングへ資金を投入済み(償還待ち)だったことや、

株式投資1年目ということで、投資経過の様子見ということもあり、全力で株式投資へは投入しておらず

株式投資2年目から本格的に余剰資金(銀行預金や定期)やソーシャルレンディングの償還済みで

戻ってきた資金を株式投資へ徐々に投入していました😉

 

ちなみに株式投資5年目の今は、「銀行預金や定期に資金を置いておくのは勿体無い」という考え方に

完全に変わってしまい、積極的に株式投資へ投入してます☺️

 

 

以上、「株式投資1年目(2019年/令和元年)の取引結果について」でした。

ここまで長文をお読みいただき、ありがとうございました🙇

 

次の記事は、「株式投資2年目の取引結果について」を書きたいと思います。では✋

 

 

本ブログの"記事一覧"はコチラ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

関連記事はコチラ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

minato-377.hatenablog.jp

 

minato-377.hatenablog.jp

 

郵便物が頻繁に届く個人投資家にオススメ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

冷凍食品が大量に届く個人投資家やふるさと納税される方にオススメ👇 

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

注)本記事に記載されている内容は、投資の勧誘を目的としたものではありません。

  また、投資については読者の方ご自身の判断・自己責任でなさるようにお願いいたします。

  本記事に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

  何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

よろしければ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、励みになります😌