憧れの株主優待・配当生活を目指して @minato_377

憧れの株主優待、配当生活を目指して、2019年から株式投資に奮闘中。 「昨年よりも損益額UP📈」を目標に、日々コツコツと資産運用しています☺️

株式投資を始めて、早くも5年目。(初ブログ投稿)

 

はじめまして。

20代、個人投資家の"みなと"と申します🥳

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

私は資産運用を始める前まで、

絶対に元本割れしない"普通預金"や"定期預金"にしかお金を入れていなかったのですが、

「どうしたら効率良くお金を増やせるだろうか・・・」と考えていたところ、

リスクはあるが"株式投資"などの資産運用をした方が"普通預金"などの利息に比べて

遥かに高額な配当金が貰えるという事を知り、10代後半くらいから資産運用に興味を持ちはじめました。

 

まず、手数料が安くて評判の良い"証券会社"を調べ、早々と口座開設を行い、

株取引に向けての着々と準備を始めました😉

 

無事口座開設が完了したものの、今まで絶対に元本割れしない銀行へお金を預けていたということもあり、

元本割れの恐怖や株取引の教養の無さからなかなか実際に株を買付する一歩を踏み出せず、数年が経過😭

 

結局、実際に株式投資を始めたのは、5年前の2019年8月からになります😂 笑

 

そんな私は、今までTwitter(@minato_377)で株についての情報収集などをしてきましたが、

今回、ブログを始めてみたいと思い、開設してみました🥳

 

お役に立てる情報を発信できるか不透明ではございますが、何卒よろしくお願いいたします🙇

 

 

株式投資を始めるまでの投資歴について」はコチラ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

郵便物が頻繁に届く個人投資家にオススメ👇

minato-377.hatenablog.jp

 

 

 

注)本記事に記載されている内容は、投資の勧誘を目的としたものではありません。

  また、投資については読者の方ご自身の判断・自己責任でなさるようにお願いいたします。

  本記事に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

  何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

よろしければ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、励みになります😌